『Switch2多言語版の値段が高い』を引き金に視聴者と喧嘩する布団ちゃん【2025/4/3】

Поделиться
HTML-код
  • Опубликовано: 8 апр 2025
  • 布団ちゃんのSNS
    Twitter  / indegnasen210
    RUclips  / @futonchanch
    OPENREC www.openrec.tv...
    Twitch  / indegnasen0706

Комментарии • 1,1 тыс.

  • @たしー-w5d
    @たしー-w5d 5 дней назад +1050

    確かに視聴者が5万だ〜安い〜って盛り上がってる中1人だけ7万払わされるんだからそりゃ不機嫌にもなるわな、ごめんなショウポンキョウセイ

    • @Gimunuki_masao
      @Gimunuki_masao 5 дней назад +222

      日本に住んでる第一言語が韓国語の人は損してて可哀想だよね

    • @パンを食べる-j1o
      @パンを食べる-j1o 5 дней назад

      日本に住んでて日本語話せない外国人なんて大抵不法滞在だから大丈夫

    • @kop6212
      @kop6212 5 дней назад

      在日は5万で買えるの?買えないの?

    • @SILENT_PEOPLE
      @SILENT_PEOPLE 5 дней назад +39

      ​@@Gimunuki_masao
      日本語勉強しような^^

    • @SonicArrow-x9e
      @SonicArrow-x9e 5 дней назад +77

      @@SILENT_PEOPLE ふつうにわかる

  • @ヴィクセェン
    @ヴィクセェン 5 дней назад +510

    任天堂さん濡れネズミのために多言語入ってる風で日本語しか入ってない専卒verも出してやってくれ。

    • @ああ-u8y6f
      @ああ-u8y6f 5 дней назад +59

      風www

    • @コナンくん-h4j
      @コナンくん-h4j 5 дней назад +17

      今🐭はまずい😅

    • @Lord-RanDemort
      @Lord-RanDemort 5 дней назад +7

      🐮🍻🐭

    • @macaroon7t7t
      @macaroon7t7t 5 дней назад +7

      風➕専卒でクソバカにしてるのいいね

    • @模野愛
      @模野愛 3 дня назад +3

      Switch2「tagenGo OK!we moji eraberu!」
      🐭「ほらな!やっぱ多言語verのが絶対いいって!最高だわ!」

  • @べーこんチャンネル-r4t
    @べーこんチャンネル-r4t 5 дней назад +299

    1:47
    ここ真っ先に韓国語が先に出るの笑ったわ

  • @珈琲-p4q
    @珈琲-p4q День назад +8

    正論言ってるコメントがかなり沈んでる辺り、この動画の視聴者の結構な数が自分達の盲信や不理解から目を逸らしてbad押しまくってるだろ

  • @ウェルギリウス-d3w
    @ウェルギリウス-d3w 5 дней назад +73

    中国語勉強してた時、ダンガンロンパの言語設定変えたりしてたけどまじで意味無かった。普通に無駄にかかった時間を勉強に充てた方が100%良い

  • @user-kb2ly1dn6q
    @user-kb2ly1dn6q 3 дня назад +16

    これは別に布団変なこと言ってなくね?
    別に使わんけど多言語の方が完全版っぽくて欲しく感じるって言ってるだけだろ、それに対して転売対策だのズレたこと言いまくるの意味わからんのだが

  • @焼き塩-d2y
    @焼き塩-d2y 5 дней назад +407

    IQが高すぎるってコメントわろた

  • @humunlang
    @humunlang 5 дней назад +115

    明らかにこの場面は視聴者が過剰反応してたけど、この価格設定については日本人優遇、中国人排除、俺らの任天堂が日本のために戦った!っていう完璧なストーリーが出来上がってたからこそ、その軸にない布団ちゃんの反応が余計期待はずれに映って怒りを誘ったんだろうな

    • @not6169
      @not6169 5 дней назад +6

      どうなの? 戦争は。興味ないけど。に近しいものを感じる

    • @もやし-d4j
      @もやし-d4j 5 дней назад +31

      まじでその通りだと思う、、布団も大変だな😅

    • @テスト-tesuto
      @テスト-tesuto 4 дня назад +20

      ネトウヨ4

    • @THE-rh3hg
      @THE-rh3hg 4 дня назад +35

      このコメクソ共感できるわ
      僕は!!転売対策の!!話がしたいんだああああ!!って奴らのピリピリが布団に伝播したようにしか見えない

    • @みやっさん-x1u
      @みやっさん-x1u День назад +1

      任豚キッショ🐷

  • @musiksteeple
    @musiksteeple 5 дней назад +70

    視聴者が期待した反応
    布団ちゃん「あ〜なるほど!『日本語・国内専用』版を安くすることで円安を考慮して国内ユーザーへの購入ハードルを下げつつ、同時に安い国内版が海外へ転売されちゃうことも対策してるわけか!さすが任天堂!頭いいし優しいな!」
    実際の反応
    布団ちゃん「なんか悲しい」

    • @V豚4
      @V豚4 4 дня назад +36

      布団ちゃんにとって2万円は端金だと気付けなかった視聴者の負け

    • @あうあうう-w8q
      @あうあうう-w8q 4 дня назад +6

      加藤純一ならなぁ……

    • @石ひっくり返したら居る奴
      @石ひっくり返したら居る奴 4 дня назад +5

      カニカマたる所以

    • @tmr8573
      @tmr8573 3 дня назад +5

      布団にそんな考えが及ぶはずもなく😂😂😂

    • @珈琲-p4q
      @珈琲-p4q День назад

      ⁠​⁠@@tmr8573?
      いや布団は論点のズレを認識してるやん
      お前布団より察し悪いぞ

  • @アンダー-y5d
    @アンダー-y5d 5 дней назад +150

    7:31〜 正直サブスクやってる人がBANされるとこ好き

    • @user-fb2oi8lw4j
      @user-fb2oi8lw4j 5 дней назад +16

      サブスク持ってるから見逃すとかよりよっぽど好感持てるわw

    • @UYUYI9993
      @UYUYI9993 5 дней назад +55

      サブスクBANは配信後解除してるって言ってるからそういう芸

    • @南菜生
      @南菜生 4 дня назад

      @@UYUYI9993モデが暴れてバンしてるから解除してないよ

    • @ああああ-e5j
      @ああああ-e5j 3 дня назад +10

      サブスク者にBANを経験させてあげるっていうそういうアトラクション

  • @すこ-m7h
    @すこ-m7h 5 дней назад +501

    使わない言語に存在意義を求め、黙祷や墓の存在意義は認めない男
    それが、布団ちゃん

    • @IBOKORORI0315
      @IBOKORORI0315 5 дней назад +15

      黙祷ってなんの意味があるの?当事者は意味あるかもしらんけど関係ない人間にはいみないだろ、黙祷するより防災訓練とかしろよ

    • @サエンド
      @サエンド 5 дней назад

      @IBOKORORI0315リアリスト

    • @mmys00
      @mmys00 5 дней назад +62

      @IBOKORORI0315
      そこじゃないんだよなぁ

    • @masao...sex-sube
      @masao...sex-sube 5 дней назад

      @IBOKORORI0315お前頭悪いだろ

    • @はた-b3i
      @はた-b3i 5 дней назад

      ​@IBOKORORI0315散々議論されて布団ちゃんレベルの知能ですら納得してたのにお前布団以下やん

  • @Gimunuki_masao
    @Gimunuki_masao 5 дней назад +238

    布団ちゃんにとって2万円は2円みたいなもんだから、「2円ケチって縛り、制限をされるのは嫌だな」って感じてるだけ

    • @sifury4604
      @sifury4604 5 дней назад +66

      まぁこれが9割だろうな

    • @tmjmgmdjdgdgdj
      @tmjmgmdjdgdgdj 5 дней назад

      視聴者を煽る馬鹿。

    • @user-fb2oi8lw4j
      @user-fb2oi8lw4j 5 дней назад +13

      それなら文句言わずに多言語買う気がするから5万で多言語やらせろっていう貧乏人の発想じゃない?

    • @ごりっごり
      @ごりっごり 5 дней назад +9

      どっからどう聞いても文句じゃなくて感想

    • @user-wx9kt9tr3b
      @user-wx9kt9tr3b 5 дней назад

      @@sifury4604そのくせにsteamでゲーム選んでる時に「結構するな」って言うよね

  • @yae4545
    @yae4545 5 дней назад +367

    AT車しか乗らないけどAT免許が嫌みたいな話だろうな

    • @Bloomerschwater
      @Bloomerschwater 5 дней назад +24

      布団ちゃんしか見ないけどプンレクしか見れないのは嫌

    • @nan-k2v
      @nan-k2v 5 дней назад +3

      意味ないけどとりあえずマウント源を得たい人ネットにも多いよね

    • @yae4545
      @yae4545 5 дней назад

      ​@@nan-k2vまあこの話に限って言えば、不完全さが気色悪いって事ね

    • @roxithro_邁進
      @roxithro_邁進 5 дней назад +56

      その例えめっちゃ分かりやすいな
      出来ることが制限されるのがなんか嫌なのか

    • @youtube_zaurusu_gao-
      @youtube_zaurusu_gao- 5 дней назад +4

      有能

  • @Miccle0428
    @Miccle0428 2 дня назад +16

    布団ちゃんが言ってんのって、これまで当たり前のように一緒に収録されていた日本語と外国語が、『日本語版』と『多言語版』で分かれてしまったことが寂しいって意味じゃないのかな?

    • @ゆうり-o3w
      @ゆうり-o3w День назад +2

      まぁ普通にこれだと思うよ。

    • @fresh_green5959
      @fresh_green5959 12 часов назад +2

      自分が思ったのは例えば特典でデラックス版と超デラックス版があったとしたらどうせなら超デラックス版の方が欲しいな…って感じなのかと思った

  • @ヨキシタyokishita
    @ヨキシタyokishita 5 дней назад +528

    今回のニンダイを見た直後に険悪になった地球上で唯一人の人間じゃなかろうか

    • @八ッ橋-z5n
      @八ッ橋-z5n 5 дней назад +47

      たったひとりの最終決戦

    • @dokan_miseban_recital
      @dokan_miseban_recital 5 дней назад +30

      もう一人いました。

    • @user-jbbgjdmk
      @user-jbbgjdmk 5 дней назад +52

      お、え

    • @nan-k2v
      @nan-k2v 5 дней назад +44

      ツイッター見たら五分に一回ぐらい任天堂ネガしてるガチ効きPS信者いっぱいいるよ

    • @ととろ-w2w
      @ととろ-w2w 5 дней назад +10

      海外じゃ割といそうだけどな

  • @善人-m8s
    @善人-m8s 5 дней назад +156

    なんとなく機能制限入ってるもの買いたくない布団ちゃん
    任天堂が日本人優遇措置してくれたのに文句言う布団ちゃんが気に食わない視聴者

    • @AAAtrip-s3k
      @AAAtrip-s3k 5 дней назад +91

      これな
      ただの消費者目線の感想なのに、企業努力を認めてほしい任天堂熱狂ファンが熱くなりすぎって感じ

    • @眩しい-c3q
      @眩しい-c3q 5 дней назад +85

      @@AAAtrip-s3k 消費者目線の感想なら普通は『これのおかげで2万円安くなってるんだな』と考えるでしょ
      『多言語使えないのかよ』は普通ではない

    • @IBOKORORI0315
      @IBOKORORI0315 5 дней назад +18

      布団ちゃん批判されてるけど気持わかるわ、別れてるとちょっと寂しいよな

    • @Yoroi_usagi
      @Yoroi_usagi 5 дней назад +32

      @@眩しい-c3q どっちの気持ちもある人もいるだろ
      俺もなんとなく機能制限されてるの嫌な気持ちあるもん
      安いのは嬉しいけどね

    • @Gimunuki_masao
      @Gimunuki_masao 5 дней назад +21

      視聴者と布団ちゃんで2万円の差の価値が全然違うんだろうな

  • @a.k.a.Delman
    @a.k.a.Delman 5 дней назад +27

    いくら日本語をネイティブレベルで使えるからって同胞の言語入って無かったら悲しいよな

  • @RabbitPanzer
    @RabbitPanzer 5 дней назад +328

    マジで俺の親が喧嘩してるみたいで嫌だわ…
    お互い論点ズレてるから一生平行線で同じ話してるこの感じ聞いてて辛い😢

    • @hal7846
      @hal7846 5 дней назад +81

      というより布団が論点ズレてるコメント拾ってるのが悪い

    • @perori-jz4ch
      @perori-jz4ch 5 дней назад +23

      高速道路で両親が喧嘩してるドライブレコーダー思い出したわ

    • @JohnSmith-hl8mt
      @JohnSmith-hl8mt 5 дней назад +7

      @@hal7846マジでコレ

    • @sakanaction-14
      @sakanaction-14 5 дней назад +37

      感情論の母VS理屈の父 みたいな喧嘩ね。あるある。

    • @LA-op4wk
      @LA-op4wk 5 дней назад +1

      たぶんマリアにもこんな感じだったんだろうよ

  • @段取りーチキン
    @段取りーチキン 3 дня назад +10

    今回の件に関しては、なんで視聴者がこんなにイライラしてるのか分からないんやけど。
    布団ちゃんの言い分別に分からないこともないやろ。

  • @tabata26
    @tabata26 5 дней назад +203

    6:20
    こいつ視聴者見下しながら話す時、腕伸ばして遠く見るよな

  • @ig-8865
    @ig-8865 5 дней назад +30

    任天堂ホルホルに水刺されたオタクがブチギレてるだけでわろた。素直にゲーム楽しいとだけ言っとけよ

  • @ヤマトマン-r1h
    @ヤマトマン-r1h 5 дней назад +162

    この話題で日本人同士が争うことあるんだw

    • @やまもん-o2s
      @やまもん-o2s 4 дня назад +15

      日本人対ショウポンキョウセイだぞ

    • @AhanUhun
      @AhanUhun 4 дня назад +1

      ポケモンが本体のリージョン依存の配布とかやってるから
      ハードのリージョン依存の限定配布とかやらなければ日本人としてはありがたい以外はないよね

    • @ntmnssmdjpzmd9656
      @ntmnssmdjpzmd9656 4 дня назад

      エルディア人vsマーレ人

  • @おっとくじら
    @おっとくじら 3 дня назад +12

    布団ちゃんが売り言葉に買い言葉なとこがあるかは置いておいて
    深層心理として言いたいことわかるけどなぁ
    ・今まで行ってたお店の支払いが電子マネーのみになった(自分も現金使わないから関係ないけど)
    ・もう自分もCD買わなくなったけど、世の中が配信だらけになると時代の流れを感じて、寂しい
    布団ちゃんのもそうだけど、多様性とか余白が失われることへの喪失感というか
    もちろん時代の流れで変わるのは必要なことだと理解してるんだけど、それに対して寂しさを感じるという話
    そう捉えてたけど解釈違ってたらごめんね

    • @KoreaJunichi
      @KoreaJunichi 3 дня назад +13

      そういう情緒の視点で布団は話をしてるから解釈あってるよ
      その程度の話なのに、チ。でみた地動説を断固として認めない天動説信者ぐらいの熱量で布団を叩いてて怖いわ。
      この任天動信者たち。

  • @Matunoki647
    @Matunoki647 5 дней назад +676

    やっぱり同胞が日本より高く売られるのが嫌なんだろうね

    • @とりにく-p3e
      @とりにく-p3e 5 дней назад +38

      絶対この手のコメントあると思ったw

    • @user-clplkjganmr
      @user-clplkjganmr 5 дней назад +61

      祖国

    • @珈琲-m4o
      @珈琲-m4o 5 дней назад +98

      偽日本人だから忙しいんだよ、日本経済じわじわ弱らせないと

    • @aka-ao-fwj
      @aka-ao-fwj 5 дней назад +2

      嫌って言ってなくね?
      糖質?

    • @優雅魔
      @優雅魔 5 дней назад +1

      布団ちゃんはクズ

  • @うねちゃんねる-b8k
    @うねちゃんねる-b8k 5 дней назад +223

    勝手にキレて勝手に煽っててワロタ

  • @ぴかてう-g8n
    @ぴかてう-g8n 5 дней назад +73

    ニンダイ見た時の「エアライド知らないのかよこいつ…」ってコメントが多かった辺りからイライラゲージ溜まってそう

  • @RicePan-r2l
    @RicePan-r2l 5 дней назад +17

    視聴者とレスバで沼って、冷笑で片付けようとする流れが定番すぎる

  • @sylvyact4968
    @sylvyact4968 4 дня назад +26

    なんだ、任天堂信者が思ったような反応を得られなくて不満漏らしてるだけか

  • @ponyolove0123
    @ponyolove0123 4 дня назад +27

    布団ちゃんの反応が期待通りじゃないからってキレだして、脈略なく自分の話したい話題を押し付けようとしてる感じで怖い

    • @THE-rh3hg
      @THE-rh3hg 4 дня назад +5

      ここのコミュニティってキモいやつ多いんだなって改めて思ったわ

  • @飯塚健一郎-n3f
    @飯塚健一郎-n3f 5 дней назад +140

    なんかわかってない人いるけど
    日本語版は本体の話であって
    ソフト側の外国語対応は個々のソフトでやっているわけだから
    そこの言語選択は各ソフトで違う
    つまり日本語版っていうのはswitchの本体設定とか
    そいう場面だけの話であって
    外国語でゲームすることはできると思うのですが、、、

    • @kaizokuban
      @kaizokuban 5 дней назад +16

      リージョンロックで海外のソフト起動できないとか無いの?

    • @眩しい-c3q
      @眩しい-c3q 5 дней назад +33

      @@kaizokuban あると思うけどスイッチでしかできないかつ海外でしか売られてないゲームやりたいと思うことなんてまずないやろ

    • @神神-y2s
      @神神-y2s 5 дней назад +5

      少なくもと任天堂製のゲームは無理そう

    • @cube_root.144
      @cube_root.144 5 дней назад +1

      大体のゲームは本体の言語と紐付いてるからゲームで第二言語学習したい人は多言語対応を買った方がいいかも

    • @ちうちゃんねる-q1z
      @ちうちゃんねる-q1z 5 дней назад

      任天堂のソフトでも例えばマリオオデッセイはゲーム内で言語変更できるけど、スプラとかは本体設定の方で言語変えないといかんのよね

  • @ほりよし-i2c
    @ほりよし-i2c День назад +20

    これ布団ちゃんおかしいかな?
    視聴者が過剰反応し過ぎなようなきがする
    使わないだろうけどどうせなら機能制限されてない方を買いたい人って一定数いると思うんだけど。

  • @is8768
    @is8768 5 дней назад +14

    どうせ使わない機能しかなくても買うなら最上位版を買いたいみたいな気持ちは分からんでもない
    ネットサーフィンしかしないのにハイスペのpcを買うみたいな

  • @まる丸-c2g
    @まる丸-c2g 2 дня назад +25

    こういう視聴者の「だから学校とかで嫌われたり距離置かれてきたんだろうな」と分かる瞬間が悲しい
    共感はできなくても相手の言ってる意味は分かる理解できる
    ってのができない人達

  • @h1nata_cat
    @h1nata_cat 5 дней назад +58

    「英語」のこと「アメリカ語」って呼ぶの思想強そうで好き

    • @e-plus-eq5qb
      @e-plus-eq5qb 5 дней назад +6

      イギリスから輸入したものを独自のものだと主張

    • @realbiden5010
      @realbiden5010 4 дня назад +4

      実際そんくらい違うし言い分けてもいい気がする

    • @スレッグミスト
      @スレッグミスト 2 дня назад

      流石トランプ支持者

    • @yossati
      @yossati День назад

      キャラ作ってる感じがして嫌い

  • @user-js5vo8uv1b
    @user-js5vo8uv1b 2 дня назад +15

    視聴者がおかしいだろ

  • @5000_typeR
    @5000_typeR 5 дней назад +203

    子供どころか結婚もしてないというかバツイチなのに子供の教育に熱心なの立派だな
    日本の未来は安泰だなって感じました笑

    • @noltole8290
      @noltole8290 5 дней назад +50

      ガチ効く

    • @なな-s7g2b
      @なな-s7g2b 5 дней назад +5

      そもそも子供いないと教育熱心でも意味ねぇ。

    • @user-pl3em5fr8u
      @user-pl3em5fr8u 5 дней назад

      教育は国の要だからどう言う身分でも自分の旗色は明確にしておいた方がいいぞ

    • @Bloomerschwater
      @Bloomerschwater 5 дней назад

      子供どころか結婚もしてない引きニートが転売対策に熱心

    • @ruo_8387
      @ruo_8387 5 дней назад +1

      笑←煽り

  • @Iyehoak
    @Iyehoak 5 дней назад +44

    今まで価格差なく使えていたのに、急に変なところで価格差生まれると、ちょっと痒くなる気持ちは正直分かる。
    値段に頓着ないんだったら素直に多言語対応買えばいいし、ここの視聴者の気質は「アレ」なの重々承知のはずなんだから、あの場でムキに意見を押し通そうとするのはやめた方が良かったな。

    • @KUROKAWAYS
      @KUROKAWAYS 5 дней назад +2

      容量とかfpsとかが変わるなら理解できるけど言語程度でなぜ差が生まれるとか言われてるんだろう

    • @Vkr-yt1wf
      @Vkr-yt1wf 5 дней назад +18

      @@KUROKAWAYSだからそういうことじゃねえんだってw
      多言語機能を使う機会なんかないけどそれでもいざ制限されるともったいないって感じてしまうってことを言ってるんだよ
      これは理屈じゃなくて自分の気持ちの話
      特に布団は金持ちだし俺らよりも2万円の差額はそこまで大きくないからせっかくなら多言語対応の方を買おうかなって言ってるだけ

    • @KUROKAWAYS
      @KUROKAWAYS 5 дней назад +5

      @@Vkr-yt1wf あーなるほどありがとね。
      ガチで使わない機能だろうしまったく理解できないけどそういう人もいるんですね、でもそれで二万円は高いけどな、、、
      あくまで一般目線だけど

    • @Iyehoak
      @Iyehoak 4 дня назад +7

      @@KUROKAWAYSその感覚が正常だけど、優柔不断な俺とかは、ぶっちゃけちょっと迷ったよ。
      「将来、英会話頑張りたいし、ここで買わなかったら損かも」みたいな思考。
      んで結局買っても、面倒くさくてやるわけがない。

    • @無名金メダリスト
      @無名金メダリスト 4 дня назад +1

      それは他言語版だけ高かったらわかるけど、今回は日本語版が安いだけじゃん

  • @パラジクロロベンゼン-k9m
    @パラジクロロベンゼン-k9m 5 дней назад +44

    日本語だけより多言語に魅力を感じてしまうって呟いただけなのに
    「転売ガー」「円安ガー」って騒いでいる方がおかしいよ😢

  • @位置-m7m
    @位置-m7m 5 дней назад +53

    布団ちゃんも配信のコメント欄も喧嘩早くて話の論点が噛み合ってないことに気づいてない

    • @Udon-kuouze
      @Udon-kuouze 5 дней назад +7

      噛み合ってなかったよねw

    • @LA-op4wk
      @LA-op4wk 5 дней назад +4

      ただの煽り合いだから決着なんかつかない

    • @珈琲-p4q
      @珈琲-p4q День назад

      布団は気付いてる

  • @choco.8
    @choco.8 5 дней назад +204

    離婚の原因ってこういうのも含まれてるんだろうな。

    • @linkin_the_horizon
      @linkin_the_horizon 5 дней назад +48

      こういう離婚に関するコメントは結構まずいらしいから消した方がいいよ

    • @まさる-c6v
      @まさる-c6v 5 дней назад +13

      カチカチ

    • @LA-op4wk
      @LA-op4wk 5 дней назад +8

      なんで加藤なり鈴木なり、あそこら辺の奴らは結婚向いてねぇんだろうか

    • @マイン-x4c
      @マイン-x4c 4 дня назад +11

      基本的に自分の非は認めたくない人だからね

    • @OoisiMasayoshi
      @OoisiMasayoshi 4 дня назад

      30万チャンス!

  • @KoreaJunichi
    @KoreaJunichi 4 дня назад +15

    この布団の「感想、願望」を「批判、文句」って捉えてるパカww
    あまりにも被害妄想寄りの偏った考えで繊細すぎるだろ

  • @鱧皿
    @鱧皿 5 дней назад +15

    もっと崇高なことかと思ったらまじで意味不明な理由で草

  • @wizdance5863
    @wizdance5863 4 дня назад +8

    コンビニ店員タバコの銘柄問題と同じくただのしょうもない感想から火がつくのおもろい。

  • @パーティクル
    @パーティクル 5 дней назад +131

    視聴者はswitch2と任天堂に熱くなりすぎだし布団ちゃんは他言語版が欲しいならそれ買えばいいだけの話だしよく分からん

    • @ばーちゃんの形見
      @ばーちゃんの形見 5 дней назад +14

      なんか、言語が違う的な流れも好きだから多言語版買って欲しい自分も居るんだよな笑

    • @sakuma666
      @sakuma666 5 дней назад +3

      @@ばーちゃんの形見それな

    • @gya1377
      @gya1377 4 дня назад +8

      これって布団ちゃんは多言語版の方が欲しいって話なの?単純に別になって発売されるのがなんか寂しいなって言う感覚的な話じゃなくて?

    • @パーティクル
      @パーティクル 4 дня назад +3

      ​@@gya1377気持ちは分からなくもないけど昨今の転売事情をちょっとでも知ってれば別にこんな喧嘩する程の事でも無くねって思っちゃうんだよね 勘違いだったら申し訳ないけど確か布団ちゃんPS5を転売屋から買ったとかそんな事濁してたからそういうとこ浮き世離れしてんのかなーって思った 長文失礼

    • @mitsuya_cider
      @mitsuya_cider 3 дня назад

      @@パーティクル加藤さんはゲーム割りまくりだし、鈴木さんは普通にブースティングするし、感覚がズレているんだろうね

  • @四葉-e8q
    @四葉-e8q 5 дней назад +45

    「多言語機能があったら良かったな」って言いたかっただけなのに途中で「もったいない」って表現を使ってしまったせいで、聞いてる側からしたら任天堂の努力を無下に扱っているように聞こえたって話だよなたぶん

  • @nn-tp7el
    @nn-tp7el 5 дней назад +128

    🦧同じ言語のはずなんだがなぁ・・・

  • @太郎いも-p6o
    @太郎いも-p6o 4 дня назад +18

    布団ちゃんが任天堂に文句言ってると勘違いしてる視聴者の頭が悪い

  • @恵比寿の街から
    @恵比寿の街から 2 дня назад +5

    これ布団ちゃんの気持ちちょっと分かるわ
    別に不自由ないけど少しでも制限あるとモヤモヤする

  • @dpdtdtx
    @dpdtdtx 5 дней назад +166

    異常に韓国語に固執しててワロタ

    • @かか-b5q
      @かか-b5q 5 дней назад +9

      やっぱショウポンキョウセイなんだよ

  • @KoreaJunichi
    @KoreaJunichi 5 дней назад +44

    これ視聴者が変だわ。多言語版のほうに魅力感じちゃうってなにげない話を、多数でズレてるだのバカだの否定や攻撃されてたら防衛反応でそりゃ攻撃してくるだろ。
    なんで視聴者は初めに過剰反応してるのかが意味が分からない。

    • @nobitatape8935
      @nobitatape8935 5 дней назад +11

      最近ようやく気づいたんだけど、自分が想像しているよりも布団ちゃんの視聴者って若い人が多いみたいなんだよね
      ちゃんと年齢の若い子もいれば、精神がガキなままの人もいる
      だから異常にプライドが高いし些細なことでイライラするやつが多いんだと思う

    • @dragstar4000
      @dragstar4000 4 дня назад +5

      多言語もちゃんと用意されてるのに日本語版に対して多言語が無いのは悲しいだなんだってサゲ寄りな事をわざわざ言ってるからでしょ
      多言語欲しいから俺はこっち買おうって素直に言ってればそんな荒れてないよ

    • @KoreaJunichi
      @KoreaJunichi 4 дня назад +15

      ​@ この布団の感想、願望を批判文句サゲよりの発言って捉えてるパカwwあまりにも被害妄想寄りの偏った考えで繊細すぎるだろ
      「素直に」←これって結局自分の気に入る言い方にしろってことだろ。
      布団は素直に感想願望を言っただけにすぎないんだが。

    • @dragstar4000
      @dragstar4000 4 дня назад +3

      @@KoreaJunichi 視聴者が気に入らない言い方してるからコメ荒れてるんじゃない?主語大きくさせてもらうけど
      それに願望って言うけど多言語版あるからなあ
      あるのに日本語版かー寂しいなー多言語使わないけど多言語欲しいなーってグチグチ言い続けてるの聞いてるともう分かったからしのごの言わずに多言語版が欲しいって言えよ思うね

    • @KoreaJunichi
      @KoreaJunichi 4 дня назад +1

      ​@@dragstar4000 転売対策を知らない布団からすれば、今まで多言語だったものが値上がりして別売りになるんだから、物悲しくなるのは自然なことだろ。
      それに布団は自分のことだけじゃなく、他人目線でも考えているからこそ、子供の教育の話を出したんじゃないの?
      「多言語版が欲しいならそう言えばいい」という君の解釈はズレてて、布団が言いたかったのは、「多言語版が今までと同じ形で売られたらいいな」という願望や感想であって、「自分が欲しいからそうしろ」という主張ではないし、「自分は多言語版を買うぞ」という主張でもない。

  • @user-ur2no7oy4g
    @user-ur2no7oy4g 5 дней назад +16

    Switch2の発表というみんなの幸せでしかない情報でここまでヒートアップできるの才能だと思う

  • @うえおあい-t1u
    @うえおあい-t1u 5 дней назад +23

    ネットには持ってるゲーム機を自分のアイデンティティにしてる人がいるからここら辺荒れやすいよな 任天堂はpcやpsを倒すんだ!とか中国は相手しないとか勝手なこと言ってる人おるし

  • @純一の友人バカワキガ
    @純一の友人バカワキガ 5 дней назад +12

    この任天堂崇めてSONY叩いとけばいいみたいな集団心理嫌い

    • @クリスティアガサ-w5e
      @クリスティアガサ-w5e День назад

      SIEとかいう米国法人で日本軽視してる企業を日本人が好きな理由ある?

    • @下痢糞馬鹿うどん
      @下痢糞馬鹿うどん День назад +1

      ソニーの失敗があってこその今回の転売対策だろうにね
      優秀な反面教師になってくれた

  • @user-ez6iq9vp9c
    @user-ez6iq9vp9c 5 дней назад +211

    布団ちゃんって"変わった子"だよね

    • @user-fb2oi8lw4j
      @user-fb2oi8lw4j 5 дней назад +8

      それ好き

    • @ああ-l4g4s
      @ああ-l4g4s 5 дней назад +9

      その技は俺に効く

    • @ケニーJ-x3u
      @ケニーJ-x3u 5 дней назад +3

      普通にしてくれれば良い人なのに

    • @plum-fg5fx
      @plum-fg5fx 4 дня назад +4

      こんなに変な人間マジで見た事ない。

    • @take3370
      @take3370 4 дня назад +4

      ふーくん 魔神の子 不思議な子

  • @AAhinaAA
    @AAhinaAA 5 дней назад +22

    機能いっぱいあるほうがなんか嬉しいじゃん。
    その程度の小言に寄ってたかって否定して突っかかって攻撃して、円安だの転売だの言ってる視聴者が頭がおかしい。
    そりゃ布団もそんな過剰な態度取られたら言い返したくもなるだろ。

  • @sskmtmr
    @sskmtmr 20 часов назад +2

    この界隈の視聴者って頭がアレな人が多いのがよく分かる

  • @ああ11223
    @ああ11223 5 дней назад +33

    別に使わないけど使えるはずだったものが無くなるのってなんか悲しさあるよな〜って感想言っただけなのに円安がどうのとか転売がどうのとか言ってる視聴者やばいだろ

    • @ああ11223
      @ああ11223 5 дней назад +1

      無人レジにして人件費分価格安くした店に対して「安いのはいいけど店員がいないのちょっと寂しさあるよなー」って言ってるようなものだろ。

    • @ヒバ兄
      @ヒバ兄 4 дня назад +1

      日本語版しかないなら言ってることもわかるけど、多言語版があるからその機能が欲しければそっち買えばいいだけの話じゃないの?
      煽りとかじゃなくて、本当に悲しくなる意味がわからないので、何が悲しいのか教えてほしい。

    • @ああ11223
      @ああ11223 4 дня назад +3

      @@ヒバ兄 一度も行ったことがないし入ろうと思ったこともないような地元の店が閉店するってなったらなんかちょっと悲しくならない?

    • @ヒバ兄
      @ヒバ兄 4 дня назад +1

      @@ああ11223
      その感覚はわからなくはないけど、私が言いたいのは、今回は多少高くても他言語版が買えるでしょ?って話。
      あなたの例で言うなら、閉店じゃなく単に値上げしたみたいなものですよね。行った事がないし行く気もない店の商品が値上げしたところで何の感情も動かないです。

    • @ああ11223
      @ああ11223 4 дня назад +3

      @@ヒバ兄 多言語版あるのに言ってる理由は普通に悲しいけど2万高いものをわざわざ買う程じゃないから

  • @user-vv4tf7yy1r
    @user-vv4tf7yy1r День назад +4

    要らねえカスタムにロマン感じてるオッサンと任豚がバトってるの不毛すぎて草

  • @nobitatape8935
    @nobitatape8935 4 дня назад +9

    この動画のコメント欄やばすぎてちょっとシュガってきてる
    はんじょう荒らす目的を達成した鬱モコキが標的変えたんじゃないかって思い始めてきた
    冷静に聞けば布団ちゃんはスイッチに対して文句なんか言ってないのわかるだろ、やべえよこいつら

    • @nbon-
      @nbon- 4 дня назад

      はんじょうの場合は顎ママが1番シュガーだったからセーフ

    • @nobitatape8935
      @nobitatape8935 3 дня назад

      @@nbon-
      変な書き方したから伝わってないんだと思うんだけど、
      このコメント欄でグチグチ言ってるやつらの語読力がなさすぎて普通じゃないから、
      もしかして鬱モコキが揚げ足とって荒らす流れを作ってんのかな、ってシュガー考察しちゃったってだけ
      はんじょうとはんじょうの視聴者の話はしてない

    • @ああ-k7o9i
      @ああ-k7o9i 3 дня назад

      元から布団の切り抜き動画なんて荒れ気味だろ

    • @ああ-p9c3l
      @ああ-p9c3l 2 дня назад

      布団ちゃんが視聴者と喧嘩した内容の切り抜きは昔からこんな感じですよ😂

  • @あまやどり-f4y
    @あまやどり-f4y 5 дней назад +85

    こんなに後味悪いニンダイ同時視聴は初めてだよ布団ちゃん

  • @ruru9883
    @ruru9883 5 дней назад +43

    多言語版に魅力を感じるって意見に対して「転売対策」とか「任天堂が日本人のために安くしてくれたんだから日本語版を買わないのは失礼」とか流石に想像力が凄すぎるw

    • @KoreaJunichi
      @KoreaJunichi 5 дней назад +26

      その想像力はゲーム機の転売とかのSNSのトレンド見てたら普通に出るけど、布団の意見への会話になってないよね。
      視聴者の対人スキルがやばい。

    • @gmgmgpwwpw
      @gmgmgpwwpw 5 дней назад +31

      「任天堂様が日本人のために頑張ってくれたのに文句言いやがって!💢」ってキレてるのほんと滑稽
      そもそも文句ですらないし

  • @skyyade
    @skyyade 4 дня назад +6

    品性は金で買えないということがよく分かる人間

  • @大介くん
    @大介くん 5 дней назад +11

    車のグレードとかオプションみたいなもんだよな
    云百馬力とか絶対いらないけど一個下かぁみたいな

  • @glud2292
    @glud2292 5 дней назад +70

    これ普通に視聴者がキモいだろ。「これ見たらこう言うだろなあ」って反応を勝手に期待して、全然違う視点から感想述べただけで「は?そうじゃなくて〇〇だろ、わからんのか?」っていうキモい喧嘩腰で突っかかってきてるから布団も困惑してる。最近ガチでこう言うの多い。

    • @山形-d1e
      @山形-d1e 5 дней назад +36

      それいつもの布団ちゃんじゃん

    • @game-contosyoui
      @game-contosyoui 5 дней назад +13

      視聴者もキモいけど布団も同じくらいキモいから共依存みたいな関係なんだろうな

    • @gghagakure
      @gghagakure 5 дней назад +1

      例えるならあれか?
      あきらかでぇぶいされてるのまわりに隠そうともしないのに助けんなとか私たちはこれガーーーーとか言ってくるあのカップルの関係を見てるみたい。 見る毒のタイプ
      蠱毒か。今んとこおえちゃんが勝ってるわ

    • @ああ-u8y6f
      @ああ-u8y6f 5 дней назад

      普通って?

    • @無名金メダリスト
      @無名金メダリスト 4 дня назад

      期待と違かったからってだけじゃないだろ、明らかにズレた事言ってるんだから。

  • @yukihirata5560
    @yukihirata5560 5 дней назад +28

    別に変なことは言ってなくね?
    ゲームのことにここまで過剰反応する視聴者の方が気持ちわりーけどな

    • @ぴかてう-g8n
      @ぴかてう-g8n 5 дней назад +10

      エアライド新作出たぞ!→知らないわ
      Switch2が安いぞ!→高い多言語版の方が欲しい
      って感じで冷めてたから一緒に盛り上がりたかった視聴者が多かったのかもね

    • @クリスティアガサ-w5e
      @クリスティアガサ-w5e День назад

      まず配信者の反応を見たい人って、基本的に熱を共有したい人だから冷めたこと言ってる奴にイライラしてんだろ

  • @gadgetcat2112
    @gadgetcat2112 4 дня назад +2

    デリカシー以外の面においても「言わなくていいことを言う」天才だと思い知らされた

  • @アルエ-s6f
    @アルエ-s6f 5 дней назад +35

    公務員で収入安定してるはずなのに何故かずっと独身の学校の先生みたいな性格

  • @笹上達也
    @笹上達也 5 дней назад +41

    多言語の方が完全版みたいだから欲しいな、なら分かるけど、モヤモヤする、とか言い出すから変に疑われるんだろうな

  • @orz4836
    @orz4836 5 дней назад +4

    ここのコメントに書いてあった数万円違うだけなら、AT限定免許じゃなくてMT免許とる、とかiPhone16じゃなくてiPhone16pro買うみたいな考え方なら分かる

  • @user-op6re2ph2b
    @user-op6re2ph2b 3 дня назад +2

    すごい。みんなが嬉しいはずの任天堂ダイレクトでここまでこの内容でバトルできるのは。もうこいつのコンテンツまでもある

  • @現人-z1z
    @現人-z1z 5 дней назад +266

    広い視野を持ってる賢い人みたいに思われたかったけど的外れな事しか言えず、総ツッコミされて拗ねるおじさん

    • @ハンバーグ和尚
      @ハンバーグ和尚 5 дней назад +58

      @@現人-z1z たぶんこれだわ、なんとなく腑に落ちた。

    • @lycoris8205
      @lycoris8205 5 дней назад +12

      マチャオ可哀想すぎる

    • @ファイティングハムスター
      @ファイティングハムスター 5 дней назад

      ちゃくちゃくと老害松がフィクションで無くなる日に近づいて来てる

    • @たう-l4y
      @たう-l4y 5 дней назад +64

      そして見下し芸からの「いや、見下してないよw仲良くしようぜw」と自分が立場が上かのように振る舞う。王道パターンやね。

    • @Budlight-w1y
      @Budlight-w1y 5 дней назад +3

      言語変えて遊んだりしてた自分からすると、それが出来なくなるのはちょっとだけ寂しく感じるから分からなくもない

  • @Umimiilqv
    @Umimiilqv 5 дней назад +13

    布団ちゃんって右脳派なのかも
    言いたいことはなんとなくわかる

  • @あおちゃん-s5l
    @あおちゃん-s5l 5 дней назад +33

    5:23 ここの咳払いおもろい

    • @user-cr2pz5gd2f
      @user-cr2pz5gd2f 5 дней назад

      ギリ喘ぎ声

    • @-sangm
      @-sangm 5 дней назад +12

      マイクラで村人が4んだ時の音みたい

  • @キラーマジンガ
    @キラーマジンガ 2 дня назад +1

    生で見てて「いいからお前は黙ってアメリカ語買っとけ」てコメント笑った

  • @memeko900
    @memeko900 4 дня назад +13

    日本版安くて嬉しいし、布団ちゃんは日本から出ていって欲しい

  • @tfggujkmkugc0000
    @tfggujkmkugc0000 5 дней назад +15

    子供のためって言った時に「隠し子バレる」って思ってそれらしい理由に即座に舵きりした様に見える。やっぱこの人隠し子いるわ

  • @user-ce9xs5fq8k
    @user-ce9xs5fq8k 5 дней назад +40

    そりゃ布団ちゃんは7万なのに周りは5万で安い安い言ってるんだから面白くねえよな

  • @sakamaki999
    @sakamaki999 День назад +1

    本当にどうでもよい話題すぎて1文字も頭に入ってこねえや。こんなのに必死になれる視聴者も布団も偉いね...

  • @ひこうしょうねん
    @ひこうしょうねん 5 дней назад +26

    値段とか関係なしに多言語版を魅力的に感じるって話なのに転売云々でムキー!ってなってるやつ普通にビョーキだろ

    • @あかさたは-m7s
      @あかさたは-m7s 5 дней назад +5

      よその配信で転売対策ってのを耳にして、それに納得して自分も得意気に吹聴したくて聞かれてもないのにコメントしたとしか考えられない。
      本当に「反論」してるつもりなら論点が違うと言われても仕方ない。

  • @crown2525-q4b
    @crown2525-q4b 5 дней назад +7

    事務所入ってから露骨に同接減ったよな
    変な荒れ方はしなくなったけど

  • @CaptainTeemoOnDuty2
    @CaptainTeemoOnDuty2 5 дней назад +13

    海外の任天堂公式RUclipsのチャット欄が「drop the price」しか無かったのは流石に笑った

    • @うえおあい-t1u
      @うえおあい-t1u 5 дней назад +1

      国内価格を安くした分、海外では他機種に並ぶ形になったから価格のアドバンテージはないよね

  • @ぺあぬつ-i7f
    @ぺあぬつ-i7f 4 дня назад +4

    多言語版が高いことに文句を言う厄介視聴者と布団の戦いかと思って見に来たら逆で草

  • @瀬戸本塩
    @瀬戸本塩 5 дней назад +233

    switch2の発表で「悲しい」とコメントしたのこいつくらいでは

  • @こにゃ-y9w
    @こにゃ-y9w 2 дня назад +1

    布団ちゃんが思った通りの反応しないからなんかピキピキしてるの笑う

  • @nobitatape8935
    @nobitatape8935 5 дней назад +5

    この人が『選択肢の多いもの』に魅力を感じるのはリハビリの仕事に取り組んできた故の価値観なんだろう
    よくネタにされる「コンビニ店員はタバコの銘柄覚えたほうが利用者は助かるよね」ってやつもそれによるものだろうし
    頑固でめんどくさい布団ちゃんと、視野が狭くてガキくさい視聴者って相性が悪いからこんな小学生の喧嘩みたいなのに発展するんだろうね

  • @YMYN_COYG
    @YMYN_COYG 5 дней назад +65

    これ叩いてるやつ気持ち悪過ぎだろ
    家族が海外の人だったり外国語をゲームを通じて勉強させたい家庭だってあるかもしれないとか布団ちゃんはそう言うこと言いたいんだろ?
    ロマサガの配信でも韓国語デストロイヤーで笑いとった事も出来なくなるからそれで感想言ってるだけで
    どうでもいい事で粗探しすぎだろ

    • @めぞん-u4c
      @めぞん-u4c 5 дней назад +32

      揚げ足取りバカが騒いでるだけでしょ。言い返されたら見下しとか言ってるし

    • @user-oq2tm1je1d
      @user-oq2tm1je1d 5 дней назад +3

      サイト見た感じ多分本体の言語設定はいじれないけど、ソフト側での言語、音声選択はできそうだよ

    • @0時松本
      @0時松本 5 дней назад +1

      ​@@user-oq2tm1je1dオプションでそれができるゲーム超少ないよ
      大半のゲームはクライアントの言語設定変更でしか変えられない

    • @user-ep5ts9et7m
      @user-ep5ts9et7m 5 дней назад +56

      ここ見てると布団って意外とママ多いんだ

    • @tomyum-u1k
      @tomyum-u1k 5 дней назад +4

      @@user-ep5ts9et7m 言い返せないけどレッテル貼って攻撃したいからママ認定するのいいね〜👍

  • @user-zt3pk5xf3n
    @user-zt3pk5xf3n 3 дня назад +8

    流れるコメントは、人(布団ちゃん)の感性や感想に口出して、だからお前は悪い奴だの方向に持って行きがち
    まず任天堂の意図を汲み取ってこう反応するべき。て絶対的な常識があって、それから外れるとノンデリ判定
    視聴者も真面目の行き過ぎでそうなってんだろうなぁ、その会話の質に布団ちゃんが付き合って勘違いされてるのかわいそ

    • @宇宙人-l1s8r
      @宇宙人-l1s8r 3 дня назад

      かなり前からそんな奴ばかりだろ。
      真面目では無く糖質なんだよ。

    • @user-zt3pk5xf3n
      @user-zt3pk5xf3n 3 дня назад

      @宇宙人-l1s8r真面目って解像度あげてるんだやからボヤかけなくていいのよ。
      なんかね、ヤケクソな気持ちだけが伝わる中身のない文送んないでくれる。どうせなら言語化を楽しめよ。お前も流れるコメントと一緒だよ

    • @hakeyahatto5786
      @hakeyahatto5786 3 дня назад +1

      動画ざっと見てみたんだけど、コメントの人々は、布団ちゃんも1人の人間としてユニークな感性を持った人なんだという前提が抜けすぎてるかもしれない
      実生活でも「?」と思うような意見が他人から飛び出てくることってあるのにね
      ビジネスや趣味や近所付き合いや、特定コミュニティから外れたプラベのやり取りでやっと見えてくるその人の謎い面白さというか、
      へーそんな考え方があるんだ変わってるなー、なんでそう思うの?って思考や理解を深めて行く良い機会なんだけどな…
      人間の素材の味が出てくると嬉しいなって感じてしまう自分みたいなタイプからすると、その人への見方が一元的すぎると言うか、価値観が固まってる感じは勿体無さも感じちゃうね

    • @宇宙人-l1s8r
      @宇宙人-l1s8r 3 дня назад +1

      @@user-zt3pk5xf3n 出たよw
      結局お前もそいつらと"同じ穴の狢"
      偏った思想と偏見、そして攻撃性を備えた糖質じゃねぇか。
      フォローしたら味方も殴ってくるんだもんな。
      ごめんな、話しかけてw

  • @ただのさしみ-h8o
    @ただのさしみ-h8o 8 часов назад

    "先生もう知らないから好きにして、いいよやってて"みたいなのやめてね

  • @インスタ系悟空
    @インスタ系悟空 2 дня назад +7

    別におかしな事言っとらんやろ。これは任天堂信者が悪い。

  • @モンブランあい-k9z
    @モンブランあい-k9z 5 дней назад +2

    話がひと段落ついてふと残り時間を見たとき、まだ2分近く残っている高揚感たるや

  • @youtube6813
    @youtube6813 5 дней назад +21

    これに関しては布団の意見に賛成。俺もブロスタとかで英語とかロシア語で遊ぶような感じで、子どもが多言語に興味を持つきっかけがあったかもしれないのにそれがなくなって、しかも選べないというないものねだりを感じてるんだよな。転売対策とは別に。これはコメント欄が悪いわ。

    • @game-contosyoui
      @game-contosyoui 5 дней назад +16

      なら高い方のやつ買えばいいじゃん?教育代としてさ。

    • @Tom-xc3hy
      @Tom-xc3hy 5 дней назад +7

      ソフトはできそうだけどな、多言語でも。ハード側を多言語表記するのが無理なだけでソフトは開発会社次第でしょ。

    • @まさる-c6v
      @まさる-c6v 5 дней назад +2

      @@game-contosyoui本当にそれすぎる

    • @youtube6813
      @youtube6813 5 дней назад

      @@game-contosyoui 違うよ。日本語+多言語版の方が良かったねっていう話であって、わざわざ多言語版だけを買うっていう意味じゃないよ!

    • @yy3353
      @yy3353 4 дня назад +1

      @@youtube6813あに言ってんだ?

  • @小木曽-u3n
    @小木曽-u3n 5 дней назад +1

    ネット上でよくある「効いてて草」とか「顔真っ赤www」みたいな良い反論が思い付かなくて本筋以外の部分を攻撃するっていう煽りの方法があるけど、まさにこの動画でやってるのがこれだったな

  • @wgdmgap
    @wgdmgap 5 дней назад +43

    布団ちゃんの言う通りここの視聴者って「叩くための熱」が異常だと思う
    よくわからん感覚の感想とはいえいちいち突っかかって頭悪いだとか煽るようなことでもないだろこれ

  • @Konuma-3565
    @Konuma-3565 4 дня назад +14

    実際に多言語版で遊びたいかどうかは置いておいて、日本と外国の文化の分断を煽るような判断ではあるなとは思った。それもグローバルな影響力を持つ企業である任天堂がこういう判断に踏み切ったのはちょっと悲しい。転売対策だという理由をつけるのだとしても寧ろ外国人はそういう良くない行動に走りやすいっていう偏見や差別をさらに強めることにもなると思うし。自分が日本人である以前に一人の人間としてちょっと怖い流れだなと感じた。

    • @pumpkinpie863EE2
      @pumpkinpie863EE2 4 дня назад +5

      任天堂としても苦渋の決断だとは思うけどね。
      差別や偏見を助長するといっても、これまで国内のユーザーが外国人の転売による被害を受けているのは紛れもない事実であって、グローバルであるかどうかよりも前に日本のいち企業としては今回の対策に踏み切るのもやむ無しかと。
      気持ちは分からなくもないけど、一番割を食う結果となった日本在住の外国人ユーザーが非難すべきは迷惑行為を働く一部の人間に対してじゃない?
      もちろん日本人による転売についても公式ストアでは総プレイ時間などで予約条件に厳しめの制限を設けているし、初動の供給に関してはかなり慎重におこなっていると感じるよ。

    • @marisa_gendai
      @marisa_gendai 3 дня назад

      価格差に関しては単純に円安が理由、これを差別だと捉えられるのは任天堂としても不服だろう。ありもしないことを吹聴してる奴もいるが、基本的に日本価格のまま海外に売ると損でしかないから、それ以外に理由はないと思っていい。転売対策は中国に売らないとか、予約条件設けたりとかだけだな。日本だけ贔屓した価格設定で日本の転売ヤーは防げないから関係ない。

    • @Konuma-3565
      @Konuma-3565 2 дня назад

      @@pumpkinpie863EE2
      私はユーザーですから、任天堂の立場に立たなくとも、転売の被害を被っている我々消費者を守るということ自体が正しいのはとてもよくわかるのですが、その手法として「言語の壁」を利用しているのが、個人的にはすごくモヤモヤするところなんですよね、、、日本のゲーム文化を精力的にグローバルに発信し続けていた任天堂がそういう文化的な部分で壁を作ってしまったことに対して、もっとやり方はなかったのかなって思ってしまいます。

    • @クリスティアガサ-w5e
      @クリスティアガサ-w5e День назад

      事実を差別に歪めて主張通そうとするポリコレにはもう飽きてんだよ

  • @まい-k1w9s
    @まい-k1w9s 5 дней назад +4

    視聴者的には任天堂がこれ程までに真摯に転売対策に取り組んでくれて感謝している分、布団がそれを全く理解出来てないところが歯痒かったと思う。
    正直あのスペック見て6万って予想するあたり、そもそもの感覚が結構ズレてる気がする

  • @nya-su615
    @nya-su615 5 дней назад +62

    なんで転売ヤーよりキレてんだよ

  • @Q_the_worrier
    @Q_the_worrier 5 дней назад +11

    言い方とかは置いといて布団ちゃん派だわ。転売対策は世間がもっともらしく深読みしてるだけで、両方買える以上どっちを良いと思ってどっちを買うかは消費者の自由なんだよ

    • @thor9604
      @thor9604 5 дней назад +4

      結局何が言いたいの?どっちを買うかは消費者の自由なら、多言語が良いと思ったなら買えば良いだけじゃないの?

    • @あかさたは-m7s
      @あかさたは-m7s 5 дней назад +5

      ​@@thor9604そう返すか、反論するにしても日本語しか使わないのに意味ねえだろって返せばいい。
      なのに得意気に転売対策とか聞いてもないことをコメントするから「熱がある」「論点が違う」って言われるんだよ。

    • @クリスティアガサ-w5e
      @クリスティアガサ-w5e День назад

      ​@@あかさたは-m7s熱がない奴がニンダイの反応見ないだろ

  • @壱成-z9s
    @壱成-z9s 2 дня назад +1

    こういう理由があるから多言語の方を買おうと思っている、とかでいいのに
    中途半端に言い切らないから荒れるんだと思うよ

  • @st.elmosfire4276
    @st.elmosfire4276 5 дней назад +29

    今国外だと任天堂が悪役扱いであらゆる界隈で総叩きだから間接的に自分が日本人じゃないと証明したね布団ちゃん

  • @遙花-j7f
    @遙花-j7f 5 дней назад +221

    こんなしょーもないことで喧嘩する40代嫌すぎる

    • @IBOKORORI0315
      @IBOKORORI0315 5 дней назад +19

      コメントもコメントやけどな…どっちもどっちじゃないの

    • @aaaaaaaa-z5f
      @aaaaaaaa-z5f 5 дней назад +5

      ただ多言語対応版買いたいって話してるだけなのにコメントの奴らイライラしすぎ

    • @user-fb2oi8lw4j
      @user-fb2oi8lw4j 5 дней назад +1

      そこが布団ちゃんとコミュニティーの魅力かもしれないですね

    • @sin7909
      @sin7909 4 дня назад

      過去コメから見るにたたきたいだけですよね